落下。

車椅子ユーザーの雑多と日記。

死に物狂い。

お久し振りです、園村です。落ちて上がってを繰り返していたらもう10月でした。最後の更新、年始…(苦笑)。


1月に今父方のお祖母ちゃんが亡くなり、実父方のお祖母ちゃんのお見送りも7月にしました。今年は去年下半期と似ていて失う年だと感じます。得る事もあるのに、差が大きすぎる。


7月から訃報を毎月聴いて、
効かない薬を毎日飲んで、
現実から目を背けたくて、
どうやって生きていけばいいか



明日は○○があるから生きなくては

1ヶ月後には○○があるから生きなくては

半年後には○○があるから生きなくては

来年には○○があるから生きなくては





何かを理由付けないと生きる事が出来なくなっている



こんな筈じゃなかった。


こんな風に生きたくなかった。



幾ら大切な人があたしを肯定してくれても、あたしは自分を否定する事しか出来ない。ごめんなさい

生きなくてはって思っても、些細な事で苦しくなる



ずっと生きる意味を探して、
意味はないんだと言われて、
それでもあたしには必要なことで、
でもそれが首を絞めていて、
呼吸するのが苦しい


ごめんなさい