落下。

車椅子ユーザーの雑多と日記。

謹賀新年(遅刻)/雑談。


明けましておめでとうございます。
去年9月の投稿を最後に年を越してしまいました園村みりです。2022年の下半期が物凄く忙しいと言うか、怒濤の日々でまだ2023年になったという実感が無いです。


2023年は落ち着いて過ごしたいなと思っています。何時も通りな日々が1番。今のアパートに10月中旬に引っ越してきて未だ荷物が片付かないのでまだバタバタしてるけど頑張って生きていきたいです。


12月下旬に入るぐらいに水没したNintendo Switch任天堂さんへ修理の依頼をしていて、2週間ぐらいかかるとメールをいただいていたので2022年は触れないかな?と思っていたのと、今までのデータは消えただろうからあつ森は1からなのかな?と悩んでいたら去年のうちにSwitchは返ってきて、Switchの出荷前にあつ森のデータが残っているから復元出来るよ、やり方のURL載せとくねみたいなメールもいただいて一生、任天堂さんに付いていこうって決めた2022年でした。


あつ森と同じぐらい楽しんでいたブレワイに関しては弟に借りたSwitchで1から始めていたのでそのデータを引っ越してきました。今月中にクリアしたいです。ずっと終わらなくてあたしのブレワイにエンディングが無いのでは?って勘違いするレベルで終わりが見えません。現状は神獣をやっと2体解放した所です(ダルケルとウルボザの所)。


ブレワイの続編が5月に発売されますがその前に厄災の黙示録もクリアしたいとも思っていて、続編が発売されてもマイペースに進めると思うからゆっくりやっていきます。発売が楽しみな方々と同じペースじゃないといけないなんてルールは無いです(前はいろんな事に同じ歩幅じゃないとダメなんだと思っていたけど、自分のペースで良いと最近分かってきました)。



1月から、と言うのはちょっと違うのですが手帳会議なるものを去年初めてしまして初めてした手帳会議で決まった内容が細かく言ったら10冊以上必要になったとか訳の分からん状態になっています(苦笑)。カテゴリー分けしたら増えていっただけなので苦痛には感じてない…つもりです。


バーチカルとバレットジャーナルを今年から始めよう、と考えて予習を去年からしていて本番が始まりました。バレットジャーナルみたいにタスク管理をするのは前から付箋に書いてボードに貼って、出来たら剥がすというのをしていたり、バーチカルは希望するようなテンプレートがなかなか見付からなくて自分で日付けや時間のスタンプを紙に押して書き込んでいます。


大体のバーチカルって6時始まりで0時終わり、というのが多くて自分が活発化するのが書いてない時間帯の場合が多くて、12時間が縱に押せるスタンプを2回押して何をしたかとか食事の時間とか、睡眠時間とかを書いてます。


あと、バーチカルの話ばかりですが1枚の紙で1日の纏め?をしていて、表に日付け、睡眠時間や体温と体重と血圧のスタンプ、バレットジャーナルの仮のようなToDoリストを書いて、裏をバーチカルにしています。


そう言えばほぼ日手帳も始めました。ずっと気になっていたのでやっと!です。オリジナルのものにしました。カバーは、何時か載せたい…かな…(下心で選んだのでまだ言えない!)←!?



毎日、1時間強の手帳時間を夜に作って自分と向き合うのが楽しくて、体調が悪くて余裕がない日もあるかもしれないけどそんな日もあるって考えられるようになって、2023年は楽しく過ごせたら良いな。



去年は被災して生活再建する事もまだ出来てなくて、やりたい事が出来ない自分へ苦しむ日もありました。無力だと感じたりもしました。


でもリアルでもネットでも気にかけていただけたり、独りじゃないと気付いたり、苦しかったけど感謝をした日々でした。ありがとうございました!


生活再建が出来てないのに、推しに会いたくてあつ森をしたり、現実を見たくなかったりして閉ざす事もあるかもしれないですが、今年もよろしくお願いいたします。


あつ森備忘録は復活予定です。需要が無くとも書かせていただくと思います。


元日に何でか定期薬の整頓(薬を1日ずつ纏める)をして足し算をしようとしたら脳がバグってお昼の整形外科の薬だけ2倍あって頭を抱えた園村でした…頭が回らず簡単な計算が出来ない…←



更新前に寝落ちしましたぞぃ。