落下。

車椅子ユーザーの雑多と日記。

それはとても白くてふわふわなものでした。


引っ越し先が決まりました。


昨日は業者さんが立ち会ってくださり惨劇の部屋への進入に無事成功しました。男の人でも倒れた冷蔵庫を直すのは大変みたいで見てて業者さんの血管が切れないか不安になってました。血管、怖いですからね…。水に浮く軽さがあるのかと思いきや倒れたら立ち上がらない…きっと冷蔵庫さんは頑固さんなんでしょうね(は?)。


部屋の中はそれはもう目を背けたい光景でした。大すきな形をしていた引き出しが横に倒れて白いフワフワしたものを育ててました。水が入ったのと部屋の温度、湿度でこうなったんだろうな、って考えてましたがやっぱりこうなると哀しいに尽きます。大切な物を廃棄しなければならないなんて鬼畜すぎる。


自然災害には抗えないと思いながらもこういう災害を起こすような環境に人間がしてきたのかなとも考えてネガティブになりました。いろんな事に『でもでもだって』を付けてマイナス思考になるのは悪い癖だと思ってます。ずっとこんな思考で自分が嫌で仕方ないです。


掃除をしたり保険会社さんに提出する為に水没した物を撮ったりしてたらお腹が空いたので近くのスーパー?(?)でお買い物をしてたらアパートの管理会社から電話が来て、食後に管理会社に訪問しました。


水曜日にコールセンターの方がいろいろ話してくださってたのに即日入居の物件は結局無いらしく、早くて来月中旬と言われていろんな物件を見せてもらいました。


1人暮らしでの引っ越しは2回目になるのですが何かのご縁があるのか気になる物件を聴くと告知義務の有る部屋に必ずぶち当たります。引き寄せられているのかと思うぐらいです。入居日が遅くなければ入居したかった…間取りが好きだったので…。


引っ越し先を決めてきたのですが、今のアパートからちょっと遠い場所になりました。実家からは更に離れました。母は行きやすい、と言ってたんですが立地、良いのです…あたしの中での決め手でした。入居が楽しみです。


今日は整形外科の受診日です。コルセットも水没したので腰痛が不安ですが頑張る。コルセットも哀しいけど愛用コスメも水没して使えなくなったので1から買わなければなりません。出費が…出費が…(泣)。


でもタブレットが生きていたのです。凄いです。機種変更した特典で数年前にいただいたタブレットさん、長生きです。しかし、Wi-Fiに接続しないと使いたくないという何処までワガママニンゲンなんだ?状態なので先ずはWi-Fiの修理を出して住所変更とかしなければ…。


忙しいのは嬉しい事です。…あたしゃドMか!(苦笑)
暗く考えずに済むから嬉しいのです。



しかし、新居に何をどう配置するか考えるのって楽しくないですか?


楽しくて日記用ノートを破いて2枚にいろいろ書き出してしまったら寝れなくなりました…否、悪循環!(苦笑)


そう言えばずっと動き回っていたからか左足の踵が間隔を空けながら激痛を発生させてます。前に神経が伸びようとしてるとリハビリ科の先生やかなり前の整形外科の先生にも言われて薬を処方していただいたら副作用が凄かったのですぐ消えてしまったんですよね…あたしは副作用が出やすい体質だそうです。そして作用が無い、という踏んだり蹴ったりをよくしてます。今日はどうなるんだろう?痛みが引くなら副作用なんて!って思えるんですけどね…。


結局寝れなかったので弟がNintendo Switchを貸してくれたからゲームします。Switch、水没して電源が入らないのであつ森とブレワイのデータは絶望的です…(さよなら、執念で貯めた120万マイルと5700万ベル…)。


1からやる気力なんて無いよ…でも推しと暮らしたいからやるかもしれない…その前に修理を…ああああ…!(泣)




5月にブレワイの続編が出るって言うのに!(ブレワイ、神獣全員解放→DLC途中までに凄い時間がかかってるのでそれをまたこなせるかどうか)



コハク島備忘録も終わりかも…。
否、1から記録が残せるチャンスなのでは…!?
そして推しのみの島に!?


島厳選からするのタノシミダナー!(泣)